自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レカンフラワー最終日

a0245780_113939.jpg
a0245780_115514.jpg
4月3日から始まった4人の先生方によるレカンフラワー作品展も28日、皆様のお陰で無事終了いたしました
7日、17日の2日間の体験も30人の方達に参加していただき皆さんに「楽しかった」と嬉しい言葉を頂き先生方共々喜んでおります
遠くから新聞を見て探して来てくださった方、先生方達のお知り合いの方、体験してくださった方、皆様本当に有難うございました
心よりお礼申し上げます
そして沢山の素晴しい作品を展示していただいた先生方に心より感謝いたします
本当に有難うございました


4月29日から5月7日までお休みします
8日からパーチメントクラフトの展示です

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-29 01:27 | Comments(4)

こいのぼり

a0245780_14202294.jpg

♪屋根より高いこいのぼり~~♪
最近こいのぼりを揚げているお宅が少なくなってきていますが
ご近所さんのお宅で揚がっていました
なかなか良いものです

a0245780_14205853.jpg
a0245780_14253260.jpg
グラスアートで作った兜です
何年も出さなかった五月人形、今年は 久しぶりに出してみようかな・・?

実姉の初孫の初節句にパステルでこいのぼりを描いて
プレゼントしたらけっこう喜んでもらいました
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-27 14:55 | Comments(4)

パステル ひまわり

a0245780_19272029.jpg

久しぶりにパステルを楽しみました
友達が怪我で入院しているので、元気が出るようにひまわりを描きました
日曜日にお見舞いに行くのでこれで少しは元気になってくれるかな・・・
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-26 19:36 | Comments(4)

革eeさんから・・・

a0245780_10381984.jpg
a0245780_10502344.jpga0245780_1039338.jpga0245780_10391618.jpg
a0245780_10552893.jpg

3月に革のブーツキーホルダー作りでお世話になった革eeさんから革のコサージュ
ベビーシューズのストッラップが届きました
洋服やバック・帽子などにいかがでしょうか
子羊の革で革eeさんでしか手に入らないものですので、一度手にとってお確かめ下さい
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-25 11:33 | Comments(6)

花いっぱい

a0245780_14571097.jpg

a0245780_14575149.jpg
a0245780_15373720.jpg
a0245780_15375991.jpg











チューリップもやっと咲き、ムスカリ・パンジーが満開です
5月から6月にかけても
山うつぎ(小さな赤い花)が満開になります
よかったら観に来てくださいね




来週はもうGWです
誠に申し訳ありませんが29日(日)~5月7日(月)
までお休みさせて頂きます
8日(火)からはパーチメントクラフトの展示です
またまた素晴しい作品の数々楽しみにおいでください
皆様のお越しをよりお待ちしております


4月3日から始まったレカンフラワーの展示も28日(土)で終わります
あと残り4日になりました、素晴しい作品ですのでぜひご覧ください
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-24 15:47 | Comments(2)

菜の花畑

a0245780_18481780.jpg

(22日)すご~~い一面の菜の花、今年で最後と言うので初めて見に行きました
(えみこさんのブログにもありました)
今年で最後、残念です
黄色・・・写真大きくして西側に貼ってみようかな・・・
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-23 18:57 | Comments(6)

ちょっと遠出

a0245780_14424483.jpg

a0245780_14441388.jpg
a0245780_1444472.jpg

a0245780_1445718.jpg
a0245780_14452959.jpg
a0245780_14475898.jpg
a0245780_14575735.jpg
a0245780_152277.jpg





















21日お友達のお誘いで、兵庫県加東市にある念佛宗無量壽寺に行ってきました
4時起きで野々市を5時30分出発、現地に10時50分頃到着・・
自然に囲まれた所で桜、雪柳が綺麗でした
まだ早いですがツツジ、芍薬などの花が咲いたらまた素晴しいことでしょう
大きな釈迦如来像があり、世界五大陸三十三ヶ国から奉納された大、小、さまざまな
釈迦如来像が奉納されていました
色々説明して頂き3時間30分ほど歩き回り、日頃歩かないので少々バテぎみでしたが
とても有意義な1日でした
誘ってくれたMさん有難うございました
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-23 18:46 | Comments(4)

a0245780_1010411.jpg
a0245780_1010161.jpg

ご近所さんのしだれ桜とアピタさん横の公園の桜
近くにもこんなきれいな桜があります


レカンフラワー展示中
4月3日(火)~4月28日(土)まで
21日土曜日は都合により休ませて頂きます

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-20 10:17 | Comments(4)
a0245780_2325823.jpg
a0245780_23253872.jpg
a0245780_2326094.jpg
a0245780_23285130.jpg
a0245780_23293097.jpg















7日に続きレカンフラワーの体験がありました
大盛況で21人の方が体験されました
心オープンして以来の最多人数で少し(大分)窮屈そうでしたが、皆さん熱心に作られ、それぞれ素敵に仕上がった作品に満足されていました
沢山の参加有難うございました
先生方有難うございました、お疲れ様でした




レカンフラワー展示中
4月3日(火)~4月28日(土)まで
21日土曜日は都合により休ませて頂きます

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-18 00:13 | Comments(6)

川柳  心音句会

a0245780_11384792.jpg
松任中学校の西側、中央通りの桜
一昨年までは幸せなことに、仕事場から毎日この桜を見ていました
今ではあまり通ることがないので懐かしいです



川柳句会 心音会
昨年10月から始めた川柳句会、心音会がありました
自由1句、お題1句、と一人2句持ち寄り句会をしています
先月は7名の投句でしたが今回は10名の投句がありました
お題(遊・あそぶ・ゆう)
最近、遊書に興味があったのでそこで一句
またひとつ体験したい遊書文字
自由
よく桜の様子がテレビで流れるのを観て一句
ふるさとをテレビの中で懐かしむ
こんな感じで作っています
想ったことを自由に作ってみませんか
興味のある方心まで・・・
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-04-17 12:01 | Comments(6)