自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パステル画

a0245780_19165585.jpg

今の季節、あちらこちらのお家の庭できれいなバラが咲いています
て、ことで久しぶりにパステルで楽しみました

5月も今日で終わり、明日から6月です
6月5日からSatoの似顔絵展です
たくさんのご来店をお待ちしています

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-31 19:39 | Comments(4)
年齢とともにお腹は出る、お尻は下がる・・・
てことで見つけたのが骨骨10秒体操
筋肉を効率よく刺激し筋肉とつながっている骨にも負荷を加えて強化していく体操
柔軟性のある質の良い筋肉と強い骨を作ることで、カラダの基礎代謝量がアップ、痩せやすい体質に変化していく

「下腹&お尻」引きしめ体操
ポッコリお腹とたるんだお尻をシェイプアップ!
① 両足のかかとをつけて、つま先を開いて立つ
  ヒザはまっすぐ伸ばして、下腹部に両手をあてる
② ①の姿勢で背筋を伸ばし、お腹をゆっくり突き出して
  そのまま10秒間キープして、「1,2,3・・・」と
  声に出してカウントする
  (声に出すことで有酸素運動と同じ効果をもたらす)
  まずは1日1回、慣れてきたら自分のペースで数回繰り返す


ラクラク「肩こり」体操

深層筋を動かして痛みを根本から解消!!
① 足を肩幅に開いて立つ
  握りこぶしを作った両手を肩の高さで真横に伸ばす
② そのままの姿勢で
  右足を一歩前に踏み出し左足のかかとを軽く上げる
  胸を張り、腕を後ろに引いた体勢で10秒間キープ(声に出す)
  反対も同様に行う
  まずは1セットから、慣れたら3セット上限に


健康のために頑張りましょう
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-29 18:21 | Comments(2)

セントポーリア

a0245780_23342115.jpg

1年ちょっと前に300円で買ったセントポーリア、今回で4回目の花が咲きました
西側のカーテン越しでよく日の当たる場所でずっ~と移動せず定位置に置いています
それがいいのか枯れることなく楽しませてくれています


パーチメントクラフト6月2日(土)までです
皆さん是非観に来てくださいね
a0245780_2357463.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-27 23:48 | Comments(4)
a0245780_21455063.jpg
大好評のパーチメント
本日3回目の体験会
7名が体験されました
集中して無口になったり、冗談言って笑ったり賑やかで楽しい体験会になりました
それぞれ素敵な作品が仕上がりました
a0245780_214648.jpg
a0245780_21462482.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-26 22:55 | Comments(0)
a0245780_153957100.jpga0245780_15401256.jpg









本日2回目の体験会、4名でゆっくり楽しめました
同じ物でも出来上がりはそれぞれ少し違っていて、
個々自分の作品に満足していました
先生次回またお願いしま~す・・・

明日は3回目、7名様体験されます
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-25 15:59 | Comments(6)
a0245780_16192844.jpga0245780_16194270.jpg
せっけんナプキンデコパージュ
ナプキンデコ・・・ナプキンを色んな物に貼り付けるものです
合皮やビニール製のバック・ブリキ類・木製・せっけん
今回せっけんナプキンデコが届きました

ナプキンペーパーの模様をせっけんに合わせて切る
ナプキンを3枚に剥がして上の絵柄を使う
せっけんの上に特殊な液(ケマージュ)を塗りナプキンを
しわがよらないように筆を使ってのばす
ペーパーをめくって乾かす
せっけんは普通に使っても絵柄は最後まで剥がれません
使っても良し・飾っても良し 1個300円
ちょっとしたお礼・プレゼントに喜ばれますよ!!
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-24 16:42 | Comments(4)
6月はちょっとしたご縁で知り合った、似顔絵を仕事として
頑張っている21才の若いかわいい女性Satoさんです
日頃は、週末に示野イオンで活動されています
今回そのSatoさんの展示会です
どんな作品展になるか今からワクワク楽しみで~す
6月5日(火)~6月29日(金)
「Satoの似顔絵美術館」作品展します

a0245780_11535027.jpg
6日(水)・13日(水)・23(土)
13時~18時 
 一人2000円、一人追加1000円
で直接描いてもらえます
お孫さんへ・両親へのプレゼントに
写真と違う自分の記念にいかがでしょうか?
本人が来れなくても写真があれば大丈夫です
申し込みは心まで
当日でもOKです


申し訳ありません
7日(木)臨時休業です
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-22 12:10 | Comments(0)

5月川柳・心音会

月1回の川柳句会、今回は沢山の参加者(11名内初参加3名)で賑やかで
楽しい句会になりました
沢山のご参加ありがとうございました

お題「みどり」
今年になって周りで赤ちゃんの誕生が目立って
我が家はまだまだ遠いことで、ちょっと羨ましい
そんな赤ちゃんを見て一句

みどり児の天使の笑顔幸願う

自由句
先月京都のママ友達との同窓会に行って一句

ママ友の懐かしい顔揃う会

6月のお題は「雨」
興味のある方一句、投句しませんか・・・
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-22 00:09 | Comments(9)

イチゴとえんどう豆

a0245780_2274743.jpg
a0245780_2281418.jpg








採りたてのイチゴとえんどう豆頂きました
えんどうはおしたしに
イチゴは毎朝のカスピ海ヨーグルト用にイチゴソースに
えみこさんありがとうございました
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-20 22:18 | Comments(4)
10時~グラスアート教室
a0245780_22415659.jpg
グラスアート(クローバーのてんとう虫)作り
久しぶりのグラスアート、1ヶ月前から楽しみにしていた作品です
とてもかわいいてんとう虫が仕上がりました
犬バージョンもすごくかわいいです
a0245780_11173093.jpg




14時~絵手紙教室
a0245780_2246368.jpga0245780_2246184.jpg








えみこ先生の絵手紙教室は色んなことをして楽しませてくれるので
とても楽しいです
今日の教室は小さなタペストリーを作ることから始まり
差し替えることで色んな作品を飾って楽しむことが出来ます
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-05-19 23:00 | Comments(4)