自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2ヶ月半ぶりのトリミング
サマーカットですっきり、さっぱりしたものの
疲れてぐったり、帰ってからはず~~と眠ったまま・・・

a0245780_20295534.jpg

a0245780_20264823.jpga0245780_202898.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-31 20:36 | Comments(2)
a0245780_2053091.jpg
a0245780_2054745.jpg

9月4日(火)から始まる愛犬たちの写真展に向けてえみこさんから
わんちゃんの消しゴムはんこが届きました
色んなかわいいわんちゃんです
お気に入りがありますか?
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-31 20:11 | Comments(4)
9月4日(火)~9月29日(土)
犬仲間による{愛犬たちの写真展}です
日頃散歩などで仲良くなった愛犬家さんたちによる写真展
愛犬家さんたちが、それぞれ思考をこらしたワンちゃんの写真を展示されます
家族の一員として可愛がられているワンちゃんたちの表情がたくさん見ることが出来る
今回の展示です
犬好きさん、そうでない方もワンちゃんたちのかわいい表情に癒されに来てください
我家の愛犬なつも参加しま~す
癒しの1ヶ月になりそうです
a0245780_14335750.jpg



タクラヤさんによるレジンの体験は9/1(土)14時~が最終です
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-28 14:35 | Comments(4)

8月変わり筆教室

27日(月)3回目の変わり筆教室に8名参加
今回は石に書きました
以前美川の手取川下流で拾ってきた石を使い自分の言葉を書きました
紙と違い表面がザラザラで綿棒の走りがスムーズにいきませんでしたが
皆さん素敵な作品に仕上がっていました
次回は9月10日(月)14時
a0245780_011713.jpg

a0245780_08186.jpg








a0245780_083535.jpg








午前中北國新聞文化センター、アピタ松任スタジオで上田先生が講師されている変わり筆教室の無料体験でカレンダーを作ってきました
a0245780_7575543.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-28 00:48 | Comments(4)

この花の名前は??

愛犬なつと散歩の時見つけた、あまり見たことがない花です
葉っぱがなくて茎にピンクの花・・・彼岸花の一種???
名前はなあに・・・??
a0245780_15124134.jpg
a0245780_151305.jpg
えみこさんからの情報です
ありがとうございました
ナツズイセン(夏水仙)
ヒガンバナ科ヒガンバナ属 中国原産
薄いピンク色の花が美しい 花名は葉が
水仙に似て夏に開花することに由来


参考に
http://www1.bbiq.jp/photo-gallery/sub-page71.htm
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-25 15:17 | Comments(4)

エンゼル

先日、輸入家具売り尽くし〇〇%引き、が目に入り立ち寄ったお店で、
出会ったかわいいエンゼルたち・・・と言うか金額的に手ごろだったのがこの子たち・・・
縁あって心に来ました・・・幸せを運んでくれるかな!!
a0245780_17183871.jpg

a0245780_17222570.jpga0245780_17223644.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-21 17:27 | Comments(6)

ソープカービング

a0245780_11122351.jpg
a0245780_11124074.jpg
またまた新たな作品の出会いです
ソープカービング
タイの伝統芸で石鹸を1本のカッターで彫り彫りします

発祥はタイのスコータイ王朝の時代の儀式で、果物に装飾的な彫刻を施したのが始まりといわれています。タイ・カービングという言い方があるほどタイでは伝統的な文化の一つで、在京タイ王国大使館のサイトでもタイ・カルチャーのひとつとして紹介されています。

フルーツ・カービング
果物に装飾を施すためのカービングで、素材はスイカ、メロン、パイナップル、オレンジ、パパイヤなどの比較的皮が厚く加工しやすい硬さのものが中心です。
ベジタブル・カービング
野菜を対象にしたカービングであり、和食の飾り切りにも共通点があるが、飾り切りは切り込みを入れることが主であるのに対し、カービングは立体的に彫っていくという点に違いがあります。いずれも食べることではなく見た目の美しさを強調するためのものです。素材はきゅうり、かぶ、大根などで、ハロウィンのジャックランタンのかぼちゃもベジタブル・カービングの一種です。
ソープ・カービング
石鹸を素材にしたカービング。
カービング・キャンドル
ろうそくを素材にしたカービング。上記三種とは違い、一般的に素材名を後ろにつけて呼ぶことが多い。

このソープカービングを10月13日(土)10時~・14時~ 1800円 体験会があります
各時間6名限定です
講師は今、手づくりアクセサリーの展示して頂いてるタクラヤさんです

お問い合わせは心まで



9月1日まで展示販売中
a0245780_1139297.jpg
a0245780_11355279.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-18 11:28 | Comments(4)
(14日)立山黒部アルペンルートに行って来ました~~
心配していた天気も現地では晴れて、思っていたより寒くなくとても爽快で
自然を満喫した一日でした

長野県側から富山県側へ
扇沢駅から電気で走るトロリーバスで30分-黒部ダム
黒部湖駅からケーブルカーで10分ー黒部平
黒部平駅から立山ロープウェイで10分ー大観峰駅
大観峰駅からトンネルバスで20分ー立山室堂

a0245780_9251233.jpg

黒部ダム(日本一のアーチ式ダム)
a0245780_9255819.jpg
a0245780_9263061.jpga0245780_926492.jpg
ダムの底 左
ダム湖 右



大観峰駅から見た黒部ダム湖
a0245780_933679.jpg

立山室堂
a0245780_9334671.jpga0245780_9341894.jpg











a0245780_9343667.jpg
高山植物(?)

ブルーベリーのソフト
a0245780_9345829.jpg

ガスの為、立山連峰が隠れて見れなかったのが残念でした
a0245780_9351142.jpga0245780_9352297.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-15 09:50 | Comments(4)

石亭

a0245780_1595272.jpg
a0245780_2720100.jpg









a0245780_235276.jpg

a0245780_242176.jpg







主人の会社の親睦会が石亭でありました
家族ディナーなので夫婦・両親と、などたくさんの方が参加されていました
落ち着いた雰囲気に美味しい料理、なかなか来ることのない石亭で
和やかな雰囲気で楽しい時間でした
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-12 02:26 | Comments(6)

レジン体験会 ②

a0245780_139278.jpg
a0245780_1392768.jpg








a0245780_1394265.jpg



a0245780_1395321.jpg












レジン体験会2回目がありました
今回も参加者5名で、前回に引き続き
2回目を体験しました
レジンは楽しいです!!

次回体験会 9月1日(土) 14時~
コーヒー付 1500円
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-08-12 01:49 | Comments(2)