自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月29日(土)犬仲間による愛犬たちの写真展、無事終了しました
家族として大切にしてもらっている、わんちゃんたちのとても可愛い姿
23名様の10種類の愛犬の写真展でした
出展していただいた皆様ありがとうございました
これからも愛犬に癒されて下さい
a0245780_1642201.jpg


10月2日(火)から27日(土)まで
登美子と21人の仲間のプリザーブドフラワー作品展です
きれいなお花が皆様をお待ちしています

a0245780_16375738.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-30 08:36 | Comments(2)

健康器具

a0245780_2314375.jpg

a0245780_23145038.jpg









海老の手?
バルタン星人の手?なんて・・・

Yogaの仲間からお借りしました
腰・背中・首のツボに効きます
背もたれの椅子に座ったり、寝転んで気持ちのいい所にあてて、
身体を左右に動かしたり、押したりします
とても気持ちいいですよ~~
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-26 23:33 | Comments(6)

九谷焼資料館

9/23(日) 焼き物好きの主人の付き合いで能美市九谷焼資料館に行きました
a0245780_21584470.jpg

近くに沢山のお店があり、主人が小皿とそばちょこを買いました
a0245780_21585671.jpg



9/23(日)松任アピタで6月に似顔絵の展示でお世話になったSatoちゃんが
イベントで頑張っていました
a0245780_2283331.jpg
a0245780_21595386.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-24 22:13 | Comments(4)
a0245780_22383794.jpg
近所でプリフラの教室をしている友達のところで、   プリザーブドフラワーの作品を作りました
自宅にあった額にアレンジしました
2~3年前に一度体験しましたが、けっこう細かい 作業で、先生にアドバイスを頂きながら
素敵で豪華な作品に仕上がりました

ちなみに10月2日~10月27日はプリザーブドフラワー作品展です
登美子先生と楽しい仲間たち(20人)による作品展です
沢山の素晴しい作品が展示されますのでお楽しみに
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-19 22:59 | Comments(2)

日帰りバスの旅(静岡)

9/16(日)大井川SLと清水港クルーズの旅
6時前に出て23時前に帰宅、さすがに静岡日帰りはちょっと疲れました
とりあえず心配していた雨は大丈夫でした
日本三大港のひとつ清水港内を周遊クルーズ
富士山の絶景を海から見るクルーズだったのにあいにくの曇り空、
まったく見れず超ショック、一番の楽しみだったのに悲しい~~
a0245780_11265840.jpg
a0245780_11262644.jpg

a0245780_11271347.jpg

大井川のSLはなかなかの物でした
昭和10~20年代に使われていたSLらしく、扇風機もなく窓からの自然の風で、窓からすすが  入ってきたりと30分の乗車でしたが、ちょっとロマンて感じでした
よく映画の撮影に使われるそうです

a0245780_11273512.jpg
a0245780_1127542.jpg






トンネル時の車内
a0245780_1128912.jpg







さすがに静岡、お茶所、あちらこちらにお茶畑があって一面緑で爽快でしたa0245780_11282018.jpga0245780_11283718.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-17 11:58 | Comments(4)

えみこの絵手紙教室

本日3ヶ月ぶりの絵手紙教室がありました
今日は絵手紙というより、工作感覚でハロウィンのカード作りをしました
切ったり、貼ったり、押したりとなかなか今ではあまりする機会がないので
なんか懐かしい感じで、楽しい時間を過ごしました
えみこ先生有難うございました
来月も宜しくお願いします
次回10月20日(土)秋らしいもの  絵手紙です
ご希望の方は心まで

a0245780_2252020.jpga0245780_22521530.jpg










a0245780_22524923.jpg
絵手紙教室に来られたYさんにかわいい  手づくりシュシュを頂きました
Yさん有難うございました
来月の絵手紙教室も参加お待ちしています
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-15 23:09 | Comments(2)

イチジク

ご近所さんの畑から頂いた大好きなイチジク、ジャムにしました

a0245780_0252365.jpga0245780_0253623.jpg










a0245780_0254659.jpg
a0245780_1728549.jpg







ホットケ-キミックスで作った蒸しケーキにたっぷり 添えて頂きました
むっちゃ美味しかったです
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-14 00:29 | Comments(0)

パーチメント 額作り

a0245780_161025.jpg
5月のパーチメント作品展でお世話になった酒田先生に パーチメントの額作り体験をお願いしました
作品展の時体験された方達(私を含め7名)がもう一度体験したい、と言うことで時間を設けて頂きました
5月の体験時より難しい作品でしたが、皆さんそれぞれの作品作りに頑張っていました
それなりに出来た私の作品です
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-12 19:11 | Comments(4)

9月 母への便り

a0245780_15372474.jpg
5月から始めた母への便り
今年87歳の母、なかなか親孝行も出来ず、
元気でいることが親孝行と思い
毎月はがきで元気報告です
今月はこちら・・・
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-11 15:29 | Comments(6)

9月変わり筆教室

9/10(月) 9月の変わり筆教室は7名の参加で4回目になります
今回は和紙に、それぞれ好きな大きさに水でぬらした和紙を手で切る
まずは落款そして文字に挑戦・・・
落款はもみじに・・・
今回もまたまた何にするか?悩みました
来月は前もってちゃんと考えとこ・・・・

a0245780_23513453.jpg
a0245780_23515238.jpga0245780_2352369.jpg










3名様が始めての参加でしたが、皆さん落款も上手で初めてと思えないくらい
スムーズに書かれていました

来月は10月22日(月)14時~  2000円(次回からコーヒー付になります)
竹筆で色紙に書きます
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-09-11 00:14 | Comments(4)