自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブログ開設1周年

12月24日でブログ始めて、どうにか1年過ぎました
思えば、とにかくアナログの私がブログなんて、と思っていた私に
絵手紙のえみこさんから「ブログすれば」と勧められました
すれば、て言われても・・・??どうするの??て感じでした
いつも即行動のえみこさんが、ブログ立ち上げて一から教えてくださって、
これでいいのか??なんて思いながら少しずつ慣れてきたブログ・・・
ギャラリーの展示や予定、体験会・教室などなど、お知らせしたり、日頃の出来事など
書かせてもらっています
日記にもなり今では、更新しながらたのしんでいます
勧めてくれたえみこさんに感謝しています、えみこさん有難うございました
これからも頑張って続けて行きたと思っています
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-27 15:22 | Comments(4)
グラスアート&シルエットアート作品展
米田敦子・石野はるみ 7月3日~7月28日
a0245780_118206.jpg





a0245780_11125889.jpg







a0245780_11102092.jpg





a0245780_1111294.jpg













手づくりのアクセサリーと布小物展
タクラヤ・リトルバード 7月31日~9月1日
a0245780_11231011.jpga0245780_11235691.jpg








a0245780_11262952.jpga0245780_11265767.jpg













愛犬たちの写真展
犬仲間  9月4日~9月29日
a0245780_11341779.jpg

a0245780_11345178.jpga0245780_11355125.jpg








プリザーブドフラワー作品展
瀬下登美子と仲間たち 10月2日~10月27日
a0245780_1146044.jpg


a0245780_114638100.jpg









a0245780_1147351.jpg









a0245780_11471695.jpg

















花と緑の押し花作品展
北 繁子 10月30日~11月30日
a0245780_11533641.jpg

a0245780_11553761.jpg




a0245780_11571445.jpg















水墨画作品展
吉岡美津子 12月4日~12月22日
a0245780_12164498.jpg



a0245780_12191227.jpg


a0245780_13135676.jpg




a0245780_121612100.jpg











a0245780_1393925.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-27 13:14 | Comments(0)

二泊三日の京都 里帰り

23~25日京都に行ってきました
23日は毎年恒例の主人関係の家族揃っての忘年会です
主人が大学時代お世話になったクラブ(今は亡き監督さん)の奥さんを中心とした
26年続いている忘年会、今回は7家族で大盛り上がりのひと時でした
a0245780_1831023.jpga0245780_1843945.jpga0245780_1853721.jpg










終わってから実家に帰り2泊してきました
久しぶりにゆっくり母と過ごし元気な母の姿に安心しました
やっぱりふるさとはいいですね

a0245780_188940.jpg

京都駅のステーションビルにあったクリスマスツリーです
凄くきれいでしたよ~
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-25 18:15 | Comments(6)

頑張りました

毎年印刷の年賀状ですが、今年は130枚すべて手書き
我ながら頑張りました
今まで年賀状は印刷があたりまえでしたが、今回めっちゃ頑張りましたよ~~
これも、絵手紙のえみこ先生・パステルの花音先生・変わり筆の婦佐江先生方のお陰です
毎月の各教室で楽しく色々ご指導して頂き、自分で描く楽しさを知りました
自宅にいながら色々出来ることにあらためて感謝です
a0245780_1752689.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-22 17:07 | Comments(4)
12月4日(火)から始まった吉岡美津子さんの水墨画作品展
本日無事(22日)終了しました
10作品と川柳心音句会の作品の展示
沢山の方に来ていただき有難うございました
美津子さん昨年に続き素晴しい作品の数々本当に有難うございましたa0245780_16434967.jpga0245780_1644649.jpg

a0245780_16482891.jpg
a0245780_1647341.jpg




















本日で今年のギャラリー・雑貨 心の営業は終了しました
新年は1月8日(火)より営業いたします
一年間有難うございました

来年も宜しくお願いいたします
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-22 16:54 | Comments(4)

12月 母への便り

12月はやはり、クリスマスですね・・・
てことで、今回はクリスマスツリーにしました
a0245780_151617.jpg



羊毛フェルトでストラップ作りました
a0245780_15394836.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-20 15:45 | Comments(8)

12月 川柳心音句会

今年最後の川柳心音句会が14時からありました
課題句(忙)
8名16句  
自由句
7名14句
6名参加で互選に・・・
選ばれたのが
お題(忙)
秀句 忙しく動く五体へ感謝状 mi
佳句 忙しくても心にゆとり持ちながら ma
自由
秀句 趣味多くちょっとかじってまた次へ izu
佳句 温泉で心身共に癒される masa
佳句 バス旅行特典くらべさあ行こう rei

川柳句作品の前で記念にパチリ・・・
一年間有難うございました
来年も宜しくお願いします
a0245780_19434562.jpg

新年は1月21日(月)14時からです
自由2句、お題(福)2句です
皆様の参加、投句お待ちしています
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-17 19:46 | Comments(2)
今年最後の絵手紙教室が14時からありました
4名様参加で今回は年賀状と好きなものを描きました
初めての方もとても上手に描かれて、皆さん楽しまれていました
a0245780_23133945.jpg
a0245780_23135336.jpg


a0245780_2314474.jpg




a0245780_23141439.jpgMROラジオの三丁目の良子さん・おいね・どいねのパーソナリティの桂木良子さんが
参加されました
11月展示、押し花の北さんの知り合いの良子さん、以前から絵手紙に興味があったそうです
                         気さくでとても素敵な方でした


新年(1月)最初の絵手紙教室は1月19日(土)14時~です
皆様のご参加お待ちしています
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-15 23:37 | Comments(4)

12月花音パステル教室

花音パステル教室、今月は干支と1月のカレンダーでした
2名様参加で楽しみながら描かれていました
a0245780_23371886.jpga0245780_23372925.jpg









終わってからのコーヒータイム
チョコレートケーキは花音さん・ピザ風ブレッドは参加されたTさんが作って下さいました
と~っても美味しかったです・・・花音さん、Tさん有難うございました
a0245780_23374075.jpg

素敵なプレゼント
参加されたTさんからパーチメントの素晴しい額を頂きました
以前もパーチメントの印鑑ケースを頂きました
Tさんいつもお気遣い有難うございます
a0245780_23375344.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-13 23:53 | Comments(6)

12月変わり筆教室

14時から楽しい変わり筆教室がありました
9名参加で初めての方3名、以前他で体験され今回見学に来られ急きょ参加された方2名、
そして2~3回目の方達で年賀状を書きました
皆さんそれぞれ思い思いの言葉をはがきに書き素敵な年賀状が仕上がりました
初めての方もとても上手に書かれていました
今回私は以前から書きたかった(いろは歌)を書きました
ひらがなばっかりもなかなか難しです
a0245780_2004844.jpg

a0245780_2023297.jpg

a0245780_201285.jpg

a0245780_2011339.jpga0245780_2012238.jpg

先生はこのように書かれます
まず綿棒でそして爪楊枝で仕上げます







次回1月21日(月曜日)10時~です
2月5日(火)~3月2日(土)
上田婦佐江 心変わり筆教室作品展

心でしている変わり筆教室、婦佐江先生と皆さんの作品展です
[PR]
by gallery-kokoro | 2012-12-10 20:23 | Comments(6)