自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成の名水

月1回水汲みに行ってる大浜の水白山美川伏流水
平成20年6月平成の名水百選認定
お米・コーヒー・味噌汁などほとんどの料理に使っています
お米はふっくらと香りが良く、コーヒーはまろやかで美味しいです
a0245780_1125683.jpg


a0245780_11435961.jpg
土、日のひどかった天候(雪・風)も嘘のように今日は気持ちのいい青空
まだあちこちと雪は残っていますが少しずつ春が来るんやねぇ~て感じの今日の天気です
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-31 11:32 | Comments(2)
1月21日の川柳心音句会での互選で選ばれた、秀作、佳作など作品を
掲示いたしました
次回は2月18日(月)14時から
自由2句・お題(愛)2句 興味のある方一度見学に来られませんか??
a0245780_23291947.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-30 23:23 | Comments(2)

消しゴムはんこ

いつも変わり筆やパステル教室に来られているMさんが
プレゼント用と自分用に、えみこさんの消しゴムはんこを注文されました
一晩で4個仕上げるとは、さすがえみこさん、Mさんびっくり・・・
Mさん喜んでいらっしゃいました
a0245780_17452195.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-29 17:54 | Comments(2)

デコパージュ作品

デコパージュの展示は2月2日(土)まで
ペーパーナプキンを専用の糊で貼り付けるデコパージュは
色んな物に貼ることが出来ます
写真の籐の入れ物やバッグのように平面がデコボコしている物にでも貼れます
他に貝殻・ろうそく・植木鉢・スリッパ・布物などなど・・・
ペーパーナプキンの種類は豊富で柄選びが悩みますが楽しいです
体験会も好評で、2日最終日に3回目の体験会しますので
自分だけの作品作りを楽しんで下さい
販売もしているので、あと残り5日ですので、来て、見て、買うて
ご来店お待ちしています
a0245780_23424267.jpg
a0245780_23434020.jpg

a0245780_23544416.jpg




a0245780_2344069.jpg

a0245780_23473428.jpg
a0245780_23475126.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-28 23:55 | Comments(0)

住所印

先日、絵手紙・消しゴムはんこのえみこさんにお願いしてあった住所印が出来上がり、
可愛くラッピングして届けていただきました
以前からほしかった住所印、愛犬なつがポイントでいい感じに
かわいく仕上げて頂きました
えみこさんどうもありがとう

a0245780_14191390.jpga0245780_14193529.jpg












朝から雪かき、もう大変!!
a0245780_14402963.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-27 14:43 | Comments(4)

デコパージュ体験2回目

昨夜からの雪がひどく朝起きると20cmぐらい積もっていたので
本日のデコパージュの体験会、心配していましたが足元の悪い中
沢山の方が参加されました
小学3年の女の子二人も参加して石鹸などに上手に楽しみながら
デコパージュの体験されていました
参加して頂いた皆様、dariさん有難うございました

デコパージュの展示は2月2日まで

a0245780_2274658.jpga0245780_228055.jpg
a0245780_22104783.jpg












a0245780_2281544.jpga0245780_2282515.jpg









次回2月2日(土)14時から3回目の体験会あります

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが
都合により2月5日・6日は休ませていただきます

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-26 22:26 | Comments(0)

コロちゃん登場

お友達の愛犬コロちゃんが北國新聞のうちのペットに掲載されました
すごく可愛く載っていました
我家の愛犬なつは他のわんちゃんが苦手なんですが、唯一コロちゃんは大丈夫で
散歩で出会っても仲良くしています
a0245780_175983.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-25 18:08 | Comments(4)

こんなにありました

お年玉切手シート
特に意識して集めていたわけでもなかった切手シートがいつの間にやらこんなに・・・
昭和47年~今年平成25年までありました
残念なのが平成20年と21年が抜けています
21年は心音さんに頂きました
心音さん有難うございました
a0245780_1726828.jpg






a0245780_1945325.jpg
a0245780_19454683.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-24 20:37 | Comments(8)

白山

a0245780_14332818.jpg

石川に来て早16、7年になります
海にも山にも近く、魚は新鮮で住み心地がよく、ただ雪の多いのが困りますが・・・
特に雪の白山は凄く美しいです
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-23 18:50 | Comments(2)

お年玉年賀はがき

毎年当たらないけど楽しみにしている、お年玉年賀はがきの抽選
やっぱり今年も残念ながら、4等のお年玉切手シート3枚のみでした
160枚くらいあって3枚て良い方なのか??
1等のノートパソコン欲しかったなぁ~~
皆さんはどうでしたか??
a0245780_18474471.jpg
a0245780_11274699.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-01-22 18:49 | Comments(4)