自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー

<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お便り

a0245780_2348670.jpg
先日、お雛様の絵手紙を送ったらお返事が来ました
お世話になっている方とフラワーアレンジやプリザーブドの先生をしている友達からです
やっぱり嬉しいものですね
これからも絵手紙、パステル、変わり筆、コラボでお便り届けよう!!
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-28 23:54 | Comments(2)
で扱っているパッチワークのバック・タペストリーの作品が2月24日から3月10日まで
徳光のまっとう車遊館2Fお宝市場キングのリサイクル着物の手作り作品展に出しています
時間と興味のある方見に行って下さいね
a0245780_2212794.jpg



a0245780_2234059.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-27 22:32 | Comments(2)

ありがとうございます

昨年12月水墨画作品出展でお世話になった美津子さんに展示の記念にと
素敵な作品を頂きました
2011年12月に展示して頂いた時も優しい感じのコスモスの水墨画の
作品を頂いたのに今回も嬉しいことに頂きました
美津子さん大切な作品本当にありがとうございました
a0245780_21385525.jpg



おまけ
久しぶりの晴れ間少しずつ春に・・・
a0245780_0161025.jpga0245780_0162118.jpg
白山もきれいです







愛犬なつもお散歩楽しそうです
a0245780_0163483.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-26 22:25 | Comments(4)
一日中雪が舞う中、14時から変わり筆教室5名参加でありました
今回はカレンダー(3月)を作りました
3月なので落款も春らしく皆さん春の言葉を書かれていました
思ってたより時間がかかったようでしたがそれぞれ素敵なカレンダーができました
婦佐江先生、参加された皆さんお疲れ様でした
有難うございました
a0245780_19404313.jpg

a0245780_19411046.jpg
次回3月11日(月)14時からは筆ペンで名前やお手本を使い美文字に挑戦です
ご希望の方は当日参加OKです



変わり筆作品展は3月2日(土)までです
a0245780_19555676.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-25 19:56 | Comments(4)

民謡

時々三味線を教えていただいているSさんが民謡の発表会に出演されるので
行ってきました
Sさんの秋田おはら節とってもよかったです
唄、三味線、尺八、太鼓、踊りと生で観るのは初めてでしたが、とても楽しかったです
a0245780_22474112.jpg

a0245780_22515233.jpga0245780_2252340.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-24 23:28 | Comments(0)

Happy Birthday

お誕生日おめでとう
2月27日は横浜で頑張っている次男の25歳の誕生日です
盆、正月ぐらいしか帰って来ませんが、毎日忙しく働いているみたいです
そんな頑張っている息子が幸せになりますように・・・
身体に気をつけてね!!
birthday cardを送りました
a0245780_15592056.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-23 16:25 | Comments(6)

春遠く・・・

やっぱりまだ降りますか!!雪
あと一週間で3月なのにまだ降りますか!!
a0245780_20302415.jpg
a0245780_20304033.jpg









外は雪でもお花屋さんは春です
我家の庭も春を待っています・・♪春よ来い 早く来い♪
a0245780_20162375.jpg

a0245780_2036109.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-21 20:50 | Comments(2)

見つかりました!!

いつの間にか集まっていたお年玉切手シート、昭和49年から今年平成25年の中で
唯一抜けていた平成20年ねずみ年が、見つかりました!!(うれしい)
心に着たら元気になれるって、うれしいことを言ってくださるMさんが、気にかけてくださり
お友達や知り合いの方に、熱心に聞いて頂いていたようです
その熱意が通じたのか、一人の方が持っていらしたようです
これもご縁なのか、切手シート(3枚も)を持っていた方は、たまたま以前働いていた仕事関係で
知っている方でした
Mさんわざわざ親切に届けて頂き有難うございました
MさんHさん本当に有難うございました
a0245780_1016337.jpg





a0245780_1027287.jpg
愛犬なつ共々有難うございます
ちょっと可愛く撮れたので参加・・・(飼い主バカですが)





25日(月)14時~変わり筆教室 3月のカレンダーを作ります
参加は当日でもOKです
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-20 10:30 | Comments(0)

氷柱

携帯から転送したので画面が縦になってしまいましたが横で見て下さい
道路脇の植木が氷柱で覆い尽くされています
初めて見た光景なのでビックリしました
a0245780_2355580.jpg

a0245780_2355511.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-17 23:05 | Comments(0)

絵手紙教室 2月

えみこの絵手紙教室が午後からありました
おひなさまを描きました・・描いた?作った?・・・て感じです
と~っても楽しい時間でした
えみこさんお疲れ様でした、ありがとう
a0245780_2294237.jpg
a0245780_2295596.jpg






2月の母への便り
にしました







良子さんから頂いた金華糖、金沢に来て知りました
ひな祭りの時期にお雛様に飾るそうです
良子さん有難うございました
a0245780_221441.jpg



a0245780_22141574.jpg
和菓子作りが得意なUさんの手作りで生姜がきいて美味しい、雪だるまがかわいいお菓子です
Uさん有難うございました
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-02-16 22:38 | Comments(4)