自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月4日(火)~6月28日(金)
キルト工房UNOパッチワーク作品展

無事搬出も終わり終了しました
気の遠くなるようなパッチワークの作品の数々でした
24日間楽しませていただきUNOさん有難うございました
小松や金沢からも足を運んでいただき、沢山の方に来ていただきました
有難うございました、感謝いたします
a0245780_1744456.jpg
a0245780_17442599.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-30 17:45 | Comments(0)
29日心も沢山の方のお陰で7月1日で丸二年を迎えます
無事二年を迎える日を記念にギャラリー・雑貨心 二周年記念ボウリング大会を開催しました
日頃からお世話になっている方達11名様に参加して頂きました
皆さん十数年ぶりのボウリングだったそうですが、なかなかの腕前でした
わいわいと盛り上がったボウリング大会になりました
そして自宅に帰り表彰式をしてコーヒーと皆さんからの差し入れで楽しい時間を
過ごすことが出来ました
参加して頂き有難うございました
いい思い出になりました、三周年に向かってまた頑張っていきま~す
a0245780_2321498.jpg
a0245780_23232280.jpga0245780_23233659.jpg











花音さんに手作りのごまケーキを頂きました
a0245780_23274886.jpg
ヨガをされているSさん手作りケーキ
a0245780_23284753.jpg








Mさんからの差し入れどら焼き
a0245780_23303029.jpg



ひのきの香月先生、Sさん Kさん、からの差し入れです
a0245780_019485.jpg


a0245780_0214211.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-30 00:09 | Comments(4)

吉野工芸村

午前中ちょっと用事で、吉野工芸村に行ってきました
平日の午前中で人気も少なく静かでやっぱり空気の違いを感じましたね!!
いつ見ても御佛供杉は凄いです
a0245780_1454563.jpg
a0245780_14544598.jpg

吉野に来たらあたり前のように買ってしまうあんこたっぷりの大判焼
甘いもの好きにはたまりませんねえ~~
a0245780_14553175.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-28 15:10 | Comments(0)

感謝

今日(27)も嬉しいお祝いいただきました
一周年の御祝に続き二周年のお祝いに手作りの切り絵を頂きました
Mさん楽しい切り絵有難うございました
作ってくれている姿が目に浮かびます、凄く嬉しいで~す
Mさんこれからも宜しくね!!
a0245780_23583589.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-28 00:00 | Comments(0)

感謝

昨年の一周年に続き今年も二周年の御祝にと、素敵なお花を頂きました
Fさん有難うございます、すごくうれしいです
これからも宜しくお願いします

a0245780_22493021.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-26 23:14 | Comments(2)

ちぎり絵

久しぶりにちぎり絵をしました
やっぱりちぎり絵は楽しいです
a0245780_2230259.jpg



おまけ
身近にある紫陽花
a0245780_23121885.jpg
a0245780_23123425.jpg
a0245780_23124861.jpg
a0245780_23143865.jpg

a0245780_23152362.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-25 22:58 | Comments(4)

京の絞り職人展

ギャラリーノアさんで開催している京都の着物の展示に行って来ました
素晴しい絞りの着物の数々が展示してあり、日頃なかなか縁のない着物
それも絞りの着物は特にお目にかからない物なのでいい機会でした
ちょっと懐かしくもありました
昔叔母さんが絞りの仕事していた時、少しお手伝いしたことがありました
ひとつまみ、ひとつまみ手作業で絞っていき出来上がってみないとわからないのが
また楽しみでもあります
総絞りの振袖は本当に見ごたえのある着物です
絞りの風景画が絶品でした
写真はNGだったのが残念でした
a0245780_23584929.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-23 23:59 | Comments(2)

世界にひとつだけ

パッチワークの手提げバック販売しています
各8000円
a0245780_17122028.jpg

a0245780_17141123.jpg
竹の枝花 一枝に30個付いています
3000円

a0245780_17144246.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-22 17:22 | Comments(0)

6月母へのお便り

北陸も梅雨入りしました
空梅雨も困りますが、雨も続くとジメジメとうっとうしいです
そんなうっとうしい雨の日はカラフルな傘の花を咲かせましょう
今月は先日の川柳句会で詠んだ句を変わり筆に、と消しゴムはんこを傘にして
描いてみました
a0245780_22432798.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-20 23:19 | Comments(0)

ゆりとバラ

ひのき細工の香月先生が自宅で育てているゆりの花を頂きました
前回はバラやピンクのゆりを頂き、今回はオレンジと赤のゆりを頂き、赤のゆりの花は初めて見ました
部屋の中が明るくなって、お花はいいですねぇ~
香月先生、沢山のお花有難うございました
a0245780_1312687.jpg
a0245780_13122476.jpg

先週頂いたピンクのゆり
a0245780_2205168.jpg

5月に頂いたバラと芍薬
a0245780_23165597.jpg



おまけ
レースの色んなバラを額に入れてみました
a0245780_13124050.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-06-19 13:44 | Comments(2)