自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早いもので7月も今日で終わりです
明日から8月、新しい作品の展示です
8月1日(木)から8月31日(土)
香月久代先生と村 昌治くん
ひのき細工の世界


a0245780_19493151.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-31 19:51 | Comments(4)

アラセレースへ

以前知り合いに連れて行ってもらった小矢部市にあるアラセレースさんに行って来ました
車3台総勢12名で皆さんレースに興味がある人ばかりで、今日はレースを使って
箱にデコデコ、とっても豪華な箱が出来上がりました
小矢部は遠く少々疲れましたが、レースでいろんな楽しみ方が出来て
皆さんそれぞれ素敵で豪華な箱に仕上がりました
皆さんの作品の写真が撮れず残念でした
a0245780_0135092.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-30 23:57 | Comments(0)

ちょっと贅沢に・・・

ちょっと贅沢なランチに行ってきました
2ヶ月前から予約していた金沢彦三町にある貴船
川沿いにあって完全個室で4組限定のこじんまりしたお店でなかなか
予約がとれないそうです
京都人としては貴船て聞いたら身近に感じたのですが、京都の貴船とは
まったく関係ないとのことでした
料理は上品な味で見た目もとっても手が込んでいて目でも楽しめる料理でした
改めて7月生まれの二人の誕生日を祝い、とってもいい時間を過ごしました
a0245780_23122633.jpg
a0245780_23132184.jpg
a0245780_2314419.jpg
a0245780_23145899.jpg
a0245780_2316241.jpg

a0245780_23232818.jpg

a0245780_23191733.jpg
a0245780_23194922.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-29 23:39 | Comments(0)

H25年8月のカレンダー

今回8月のカレンダーは絵手紙教室でえみこさんに教えていただいた
拓と変わり筆を使って描いて見ました
a0245780_232272.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-28 23:03 | Comments(4)
7月2日(火)~2月27日(土)
有巣宏信水彩画作品展好評のうち本日終了しました
ギャラリー心、オープン以来初めての絵画で、こんなに身近で沢山の
水彩画を見せてもらえて幸せでした
有巣さん素敵な作品展示有難うございました
a0245780_2338616.jpg


8月1日(木)からはひのき細工の展示です
お楽しみに・・・



おまけ
今日は2つ、初めての体験しました
一つは胃カメラです
健康診断で初胃カメラ、昨夜からちょっと心配で・・でも熟睡しましたけど・・
緊張しながらでしたが、麻酔のお陰で気が付けばいつの間にか終わっていました
もう一つはアロマボディトリートメントです
友人がアロマテラピーの資格を取るので練習にとミルラ・イランイラン・ゼラニュム
あと2種類のアロマオイルを使って癒されました
アロマボディトリートメントはまりそうです
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-27 23:39 | Comments(0)

my happy birthday

ありがとうございます
今日7月26日はmy birthdayで~す
皆さんからうれしいプレゼントやおめでとうメールをいただきました
皆さん本当に有難うございました
楽しく健康で笑顔いっぱいの一年でありますように・・・
a0245780_2153841.jpg
a0245780_2163262.jpg
a0245780_2164830.jpg

a0245780_2318888.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-26 21:10 | Comments(4)
毎日暑い日が続いていますが皆さん元気に過ごされていますか
大阪では天神祭りで今が一番暑い時期です
子供達も夏休みに入り、学生の子供さんをお持ちのお母さん方は毎日忙しく
食事に追われていることでしょう
大変ですが頑張ってくださいね
皆さん暑さに負けず夏を乗り切りましょう!!
a0245780_18162380.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-25 18:13 | Comments(4)

川柳心音句会 7月

本日7月の川柳心音句会は7名参加2名投句
自由句2句、お題句2句、互選
結果は
自由句
秀 年重ね知らずに増える独り言  M 
佳 果実酒を作って飲んで夢ごこち M 
お題句(海)
秀 日本海沈む夕日を独り占め    M
佳 きときとの海の恵みでおもてなし M
a0245780_015980.jpg

a0245780_042555.jpg

8月の川柳は19日(月)14時~
自由句2句、お題句(楽)2句

宜しくお願いします
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-22 23:55 | Comments(2)

免許更新

無事故、無違反でゴールド免許更新で~す!!
今回で3回目のゴールド免許です
これからも無事故、無違反で安全運転につとめま~す
皆さんも安全運転で気をつけましょうね!!
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-21 23:53 | Comments(2)
7月の絵手紙教室は夏らしい題材で、トマト、なす、スイカ、ゴーヤ、かぼちゃなど
その前にマーブリング(墨流し)をさせていただきました
昔墨でした記憶があって、懐かしく楽しかったです
a0245780_23121759.jpg

あと白抜きの技法を教えていただきました
牛乳を使って、筆に牛乳をつけはがきに適当に落とします
乾いてから顔彩で色を付けると牛乳のところが顔彩をはじき白くなります
a0245780_239356.jpg
a0245780_23112868.jpg

            次の絵手紙教室は8月24日(土)です
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-07-20 23:58 | Comments(2)