自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月30日(水)から11月22日(金)
一松愛子クリスマスキルト展

趣味で始めたパッチワークも21年になる一松愛子さんです
今まで沢山作られた作品の中で今回11月と言うことで一足二足早いですが
先取りで素敵なクリスマスキルトの展示になりました
ワクワクするくらい楽しいサンタの人形やリース、タペストリー、ツリーなどが沢山展示されています
皆さんお誘いあわせのうえ、一足早いクリスマスの雰囲気を味わいにおいでください

a0245780_17443179.jpg
a0245780_17452713.jpg

a0245780_17461324.jpg

a0245780_1748311.jpg
a0245780_17483383.jpg
a0245780_17504930.jpg
a0245780_17512053.jpg
a0245780_17524659.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-30 18:21 | Comments(2)
本日、一松愛子さんのクリスマスキルト作品の搬入が無事終わりました
a0245780_0175766.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-29 23:55 | Comments(0)
10月の変わり筆は竹の中に書きました
にじんだり、かすれたりすることなく書けましたが、書く部分が狭く
カーブのところが描きにくいところでした
a0245780_22193077.jpg
a0245780_22205990.jpg


次回11月11日(月)14時~
年賀状です

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-28 23:41 | Comments(4)
10月2日から始まった網代喜美江さん、美和子さん親子のクラフト展が
本日(25日)無事終了、搬出終わりました
グラスアート・レカンフラワー・シルエットアート・タイルクラフト
パン粘土・せっけん粘土の色んな作品で楽しませて頂きまた沢山の方達にも
楽しんで頂いた23日間でした
喜美江さん美和子さん有難うございました
a0245780_20583543.jpg

素敵なレカンフラワーの作品、購入させていただきました
a0245780_2103055.jpg
a0245780_2142935.jpg


10月30日(水)からは一松愛子さんのパッチワーク(クリスマスキルト展)です
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-25 21:07 | Comments(0)

11月のカレンダー

11月の手作りカレンダーは晩秋、イチョウ、もみじなど木々の葉っぱも落ち葉に・・・
そしていよいよ北陸のなが~~い冬が始まります
暖房器具など出したり、衣替えと冬仕度を始める時期になりました
今回は消しゴムはんこで描きました
a0245780_20282539.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-25 20:37 | Comments(4)

ひのき細工教室

今日のひのき細工教室は花器カバー
超むつかしい~~
a0245780_23335591.jpg
a0245780_23344161.jpg

香月先生からヨーロッパ旅行のお土産を頂きました
a0245780_23363619.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-24 23:47 | Comments(0)

川柳心音句会  10月

10月心音句会は7名参加3名投句での句会でした
毎回のことながら、20句から6句を選ぶのが悩みます
今回もすご~く悩んで選びました

互選
課題吟(運)
秀 人の縁我が子を通し運ばれる  H

佳 運試し夢が膨らむ宝くじ  R

  夢運ぶかがやきに乗り旅したい  R

  乗り継ぎの座席確保も運の内 Ⅰ

自由吟
秀 幸せのハードル下げて楽になる  M

佳 だんだんと下がる気温に着ぶくれる  Ⅰ

  大栗を背中丸めて皮をむく  A
  
  くいしんぼう笑顔満開食の秋  M

11月18日(月)の課題吟は(美)です
課題吟2句、自由吟2句 11月15日(金)まで心音さんへお願いします


コーヒータイムは心音さん手作りの栗の渋皮煮とお姉さんのAさん手作りの
栗入りパウンドケーキ
Ⅰさんの軽井沢のお土産で盛り上がりました
とっても美味しくいただきました ごちそうさまでした
a0245780_2040492.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-21 19:57 | Comments(2)

秋のかなざわ骨董フェア

産業展示館であった骨董フェアに行きました
棚とイス購入しました
a0245780_03183.jpg
a0245780_0252093.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-20 23:50 | Comments(2)
10月の絵手紙教室は、ほりほり、ぺたぺたの消しゴムはんこを作って年賀状
久しぶりの消しゴムはんこで、細かいところはえみこ先生にお手伝いしてもらい来年の干支、馬に挑戦しました
消しゴムはんこ、和紙、マステを使っての年賀状作りの楽しい絵手紙教室でした

a0245780_23381571.jpg
a0245780_2342437.jpg
a0245780_23445555.jpg

次回11月30日(土)14時~
楽しいクリスマスの絵手紙を描きます
糊持ってきて下さいね
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-19 23:49 | Comments(2)

ひのき細工

ひのきで作りました
花器カバーと小物入れ
a0245780_0263120.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-10-17 23:55 | Comments(0)