自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月の絵手紙教室はクリスマス
クリスマスのかわいいグッズを描きました
そして切って貼ってのクリスマスツリーにマステやシールなどでかわいく賑やかに
デコデコしました
それぞれ個性がでて皆さん楽しまれていました
a0245780_22562190.jpg
a0245780_22564888.jpg
a0245780_22574043.jpg

似顔絵のsatoちゃんのママに手作りのクッキーをいただきました
a0245780_22583972.jpg

今の展示、四姉妹展の次女の前田さんの手作りバナナケーキいただきました
a0245780_2311413.jpg

satoちゃんママ、前田さんご馳走様でした
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-30 23:16 | Comments(4)

女子会

久しぶりのママ友との女子会
野々市にある和食処山ごぼう、落ち着いた感じで素敵なお店
とても楽しいひと時でした
a0245780_0182577.jpg
a0245780_0191542.jpg
a0245780_0195912.jpg
a0245780_0205114.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-30 00:29 | Comments(0)

花音パステルアート体験

今日は午前、午後と花音パステルアート教室がありました
午前はクリスマスっぽくポインセチアで14日に描いたポインセチアと
違った感じでとっても素敵でした
a0245780_2336295.jpg

午後からは始めて体験される方でした
風景画と来年の干支うまを初めてなのに皆さんとても上手に
仕上げられました
a0245780_09134.jpg

a0245780_23332826.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-29 23:50 | Comments(2)

12月のカレンダー

2013年もあと1ヶ月になりました
手作りカレンダーも今年最後の12月
クリスマスと言えばポインセチア、でちぎり絵で作ってみました
a0245780_23384348.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-27 23:46 | Comments(2)
2013年今年最後の作品展示になりました
今年最後の締めくくりとして11・12年の12月に水墨画展でお世話になった美津子さんに
三度お願いしました
美津子さんは四姉妹で皆さんそれぞれ趣味の世界で楽しまれているとのこと
で仲良し四姉妹の作品展としてお願いしました
11月26日~12月21日
四姉妹趣味の彩り展

似顔絵はsatoちゃんにお願いしました
とても似ていてほんわかと癒されます
a0245780_23261240.jpg
a0245780_23265929.jpg

長女昌子さんの書
a0245780_23275170.jpg

次女明子さんのパッチワーク
a0245780_23371360.jpg

三女美津子さんの水墨画
a0245780_081920.jpg

四女陽子さんの押し花
a0245780_23284769.jpg

花嫁のれんは美津子さんの(右から)お母さん・娘さん・美津子さんの時
使われたものです
a0245780_2335449.jpg


川柳教室心音句会の皆さんの作品です
それぞれ自筆、皆さん頑張りました
a0245780_23502858.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-26 23:45 | Comments(4)
11月26・27・28日美川の浄願寺さんでおひちや文化祭
毎年この時期に手作り作品の展示や販売、陶芸、変わり筆、パステルアートの体験
ヨーガ、落語、尺八演奏などの楽しい文化祭です
住職さんのあやしい占いがおもしろいですよ!!
a0245780_2215696.jpga0245780_22152027.jpga0245780_22153957.jpg











a0245780_22155667.jpg









変わり筆の上田婦佐江先生が出されている糸音さんの祝儀袋も販売しています
a0245780_22185957.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-26 22:22 | Comments(3)
11月26日~12月21日
四姉妹彩り展の各作品の搬入完了しました
仲良し四姉妹それぞれ違う趣味で楽しまれています、そんな皆さんの
素敵な作品です
a0245780_23115123.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-25 23:21 | Comments(2)
10月30日から11月23日
一松愛子クリスマスキルト展が本日無事終了しました

新聞を見て来てくださった方や一松さんのお知り合いの方など
たくさんの方に来て頂きました
パッチワークされている方が多く参考にしたり製作意欲が湧くと言って
楽しまれていました
来てくださった皆様ありがとうございました
そして素敵なキルト作品を展示してくださった一松愛子さんありがとうございました
a0245780_0134258.jpg
a0245780_014492.jpg
a0245780_0152636.jpg
a0245780_01815.jpg


11月26日からは四姉妹趣味の彩り展です
お楽しみに!!
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-23 23:58 | Comments(0)

ひのき細工 作品完成

11月13・19・22日と3回目のひのき細工教室です
今日はそれぞれ作品を完成しました
a0245780_011955.jpg
a0245780_021199.jpg

かごは2つ目です、一つ目よりちょっと大きいです
a0245780_0544215.jpg

a0245780_025945.jpg




おまけ ご近所さん家の庭の銀杏がきれいに色づいています
a0245780_035675.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-22 23:52 | Comments(0)

菜菜さんのランチ

a0245780_1930327.jpg

久しぶりの菜菜さんのランチ、やっぱり最高です
すべてママさん手作りでコーヒーが付いて1000円なんですよ~
見た目、味、量、言う事無し!!
[PR]
by gallery-kokoro | 2013-11-18 19:39 | Comments(0)