自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月のカレンダー

あと数日で5月も終わりうっとおしい梅雨の6月になります
雨もまた必要なのでそれなりに楽しみながら過ごしましょう
6月の花と言えばやはり紫陽花ですね
酸性、アルカリ性土壌で赤系、青系と色が変わり、楽しめる花です
6月のカレンダーは紫陽花をパステルと消しゴムはんこで描いてみました
a0245780_11254015.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-28 11:39 | Comments(0)

外壁塗装工事

皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません
ギャラリー雑貨・心は5月26日~6月9日(月)2週間の予定で
外壁塗装の工事が始まりました
車でのご来店のお客様には誠に申し訳ありませんが駐車できない場合があります
ご了承お願いします
尚、通常通り営業はいたします
a0245780_10381233.jpg
a0245780_10382525.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-27 10:41 | Comments(0)

手作りのお店

野々市市役所内2階情報交流館カメリアであった手作りのお店に行って来ました
パステルアートの花音さんや顔見知りの作家さんたちたくさん出店されていました
たくさんのお客さんで賑わっていました
花音さんのショップです
a0245780_0235272.jpg

中でも目を引いたのが風船で作ったケーキ
いろいろ考えて作られるんですね~
a0245780_0275520.jpg
a0245780_0294026.jpg
a0245780_0315364.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-25 23:59 | Comments(0)

ひのき細工教室 5月②

5月ひのき細工教室、2回目前回の続きで今日完成しました
a0245780_0195393.jpg
a0245780_0222040.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-24 23:57 | Comments(0)

臨時休業

誠にご迷惑をおかけして申し訳ありません
ギャラリー雑貨心は22(木).23日(金)臨時休業させていただきます
a0245780_045398.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-22 10:49 | Comments(0)

川柳心音句会 5月

5月の連休も終わり気が付けばもう2/3が過ぎ19日になりました
庭のウツギも満開で見ごろを迎えています
a0245780_22245621.jpg
a0245780_22253673.jpg

ご近所さん家の芍薬とけしの花
a0245780_22263456.jpg


5月の川柳心音句会
6名参加、2名投句

課題句(笑)
秀  女性には笑顔と涙武器がある  M

佳  一日の終わりに笑いある暮らし  A

   笑い皺気になるけれど深くなる  R

   よく笑う亡き母想う五月の日  Ⅰ

   赤ちゃんの笑顔が家族愛強め  H

自由句
秀  買い物し増税分が身に染みる  I

秀  認知症アロマオイルが遠ざける  A

佳  三日月をバナナみたいと孫が言う  Ⅰ

佳  祭りにも景気風情が見え隠れ  H
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-19 22:49 | Comments(0)
よこっちょポッケまーとに参加しました
パステルの花音さんのお誘いで一緒に参加させて頂きました
お天気も良かったので、賑やかなポッケまーとでした
花音さんいつもお誘いありがとう楽しかったです
a0245780_20362295.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-18 23:59 | Comments(0)
5月は季節の花を描こう
芍薬、シラン、ジャーマンアイリス,マーガレット、などなど
丸型の和紙に描き、色画用紙を色紙風にして作品を貼り付け素敵に仕上がりました
切ったり貼ったりマスキングテープを使ったりと楽しい絵手紙教室が続いていましたが
今月は久しぶりの本格的絵手紙での楽しい絵手紙教室でした
a0245780_23275477.jpg
a0245780_23293237.jpg

ドーナツ、海老ポン、クッキー、美味しい差し入れ
ご馳走様でした
a0245780_23362044.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-17 23:48 | Comments(2)

レースを楽しむ

レースを使っていろんな物に貼り付けての作品作りがありました
空き箱、クラフトのかご、小物入れなどにレースをアレンジして
それぞれ思い思いにレースを貼り付けて楽しみました
レースって触れているだけで楽しく気持ちがリッチになります
a0245780_23303468.jpg
a0245780_23323362.jpg
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-14 23:36 | Comments(0)

ミニハウス作り②

グラスアートのNoritenさんによる2回目のミニハウス作りがありました
今回のハウスは屋根にもグラスアートを施してワンランクアップのミニハウスになりました
皆さん楽しそうに集中されていました

a0245780_228266.jpg
a0245780_2285724.jpg
a0245780_22102452.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-05-14 23:17 | Comments(0)