自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月のカレンダー

明日から7月です
7月と言えば七夕、なので和紙で笹飾りの貼り絵と変わり筆にしました
a0245780_14361888.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-30 23:50 | Comments(0)

川柳心音句会 6月

6月の心音句会は現在メンバー10名、一人お休みでしたが投句されているので
20句揃いました


お題句(姿)

秀句 だんだんと母に似てくる立ち姿 A


佳句 花嫁を娶るわが子の晴れ姿 M


佳句 親鳥の姿探して顔を出す I


佳句 生き方を遍路姿に問いかける M


自由句

秀句 とうきびを吊るす我が家のおまじない A


佳句 年重ね歩く姿が母に似る M


佳句 老夫婦今日も朝から探し物 M
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-23 23:57 | Comments(0)
ラミネートを使ってコースター作りです
a0245780_017746.jpg
a0245780_0175822.jpg

レースをラミネートしてレースのコースター
a0245780_0212769.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-21 23:51 | Comments(2)

布あーと

布で作る夏のお便り
ちりめん布に両面テープを貼って絵柄に切り抜いてハガキに貼っていきます
暑中見舞いに使えます
a0245780_039327.jpg
a0245780_039484.jpg
a0245780_0402594.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-20 23:56 | Comments(0)

Happy Wedding

6月15日(日)
金沢市のFlower Gardenで長男の結婚式がありました
あと何ヶ月と言いながら、あまり実感のないまま当日を迎えました
式の段取りは二人で考えてほとんど親の出る幕がなく、楽でもあり少し寂しくもあり・・・・
特に男性側はなおのことで、最近はその傾向が多いようです
式では職場の上司、同僚の皆様、友人の皆様、親戚の方々に祝っていただき
お陰様でとても温かく楽しい良い結婚式になり、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
これからの二人にとっていい思い出となり、この日を忘れることなくお互い
思いやりをもって協力して新しい人生共に歩んで行ってくれる事を願います
a0245780_18104140.jpg

a0245780_18113346.jpg

a0245780_18185817.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-16 18:20 | Comments(4)
今回のパステルはちょっと先取りで金魚を描きました
動きのある金魚に仕上がってとてもいい感じです
a0245780_22483967.jpg
a0245780_22504586.jpg

花音さん手作りのケーキはりんごケーキ
甘さ控えめでとっても美味しく頂きました
a0245780_2253987.jpg


おまけ
ご近所の栗の木、今花がきれいです
a0245780_23311878.jpg
a0245780_23322276.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-12 23:28 | Comments(2)
6月10日(火)から7月5日(土)
畠山健二
自然からの恵み展
竹・つる・柿渋

定年後趣味で始めてから9年、試行錯誤しながら作った作品です
竹につると柿渋を使っての色々な花器と山ぶどうの皮で作ったかごの作品の数々です
今回の展示は落ち着いた和の空間がとても素敵になっています
皆様のご来店心よりお待ちしています

a0245780_23542097.jpg

a0245780_23593145.jpg
a0245780_002125.jpg
a0245780_011562.jpg
a0245780_02655.jpg

a0245780_033212.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-10 23:55 | Comments(0)
6月はカレンダーの予定でしたが和紙に変更になりました


a0245780_19573745.jpg
a0245780_19584057.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-09 22:44 | Comments(0)
6月10日から7月5日までの竹・つる・柿渋を使った作品の搬入が終わりました

a0245780_2356114.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-09 19:42 | Comments(0)

折り紙 花のブローチ

折り紙2枚で作る花のブローチ
中央のねじるところがちょっとコツがいりますがけっこう簡単です
a0245780_2355011.jpg
a0245780_23564629.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-06-09 00:20 | Comments(0)