自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月5日から8月30日まで
伝統を楽しむ ひのき細工作品展
香月久代と仲間達
本日無事終了しました
香月先生、そして作品を出展して頂いた皆さん
ご来店いただいた皆様有難うございました
a0245780_18553459.jpg



9月2日から10月4日まで
西田貴美さんの押し花と古布の手作り人形展です

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-30 23:39 | Comments(0)

9月のカレンダー

中秋の名月、今年は9月8日ですが満月ではないそうです
9月9日が満月スーパームーンとのことです
そんなわけで9月のカレンダーはお月見をちぎり絵バージョンで!!
a0245780_1552513.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-29 16:04 | Comments(2)

ルビーロマン

なかなか味わえないルビーロマン、ちょっと贅沢に買っちゃいました
高松でぶどう園されている知り合いの方からお安く分けていただきました
味わって味わって美味しく頂きました(幸せ感じながら)
a0245780_116543.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-28 11:14 | Comments(0)

ひのき細工教室

ひのき細工教室今日は5名参加しました
前回の続きで色紙掛け、短冊掛け、ティッシュボックスなどを仕上げました

a0245780_10164537.jpg

出来上がったペットボトルケースとカゴ
a0245780_10184996.jpg

香月先生のお宅で咲いているゆりの花頂きました
a0245780_10393690.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-27 23:58 | Comments(0)

川柳心音句会 8月

8月の心音句会はお盆休みもあって一週間遅れて25日になりました
今日は5名参加3名投句

お題句(光)
秀句   それぞれの個性が光る絵画展  M

秀句   戦いの後にキラリと光る汗   M

秀句   夏山で拝んでみたい御来光   M

佳句   稲光雨風連れてひとあばれ   I

佳句   子供の眼興味津々輝いて    I

佳句   暑いけど恵み与える太陽光   Y


自由句
秀句   アナと雪今日もなりきる孫娘   A

佳句   家族して魔法かけられ夢の国   Y

佳句   熱帯夜負けずコオロギ秋を叫ぶ  M

佳句   暑い日々ひと雨降ってせみしぐれ  I


9月のお題句(丸)です
お題句2句
自由句2句
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-25 22:48 | Comments(0)

USJへ

7月オープンしたハリーポッターを楽しみにユニバーサルスタジオに行って来ました
天気予報では大阪は曇り雨で心配でしたが、良い天気で暑い一日でした
夏休みと言うことで沢山の人でほとんどが一時間待ちの状態で、特にお目当ての
ハリーポッターはエリアに入るだけで入場整理券が必要で建物に入るのに
3時間以上かかるので今回は残念ながらあきらめました
何年か前に一度行ったことがあるので、今回はハリポタを楽しみにしていたのに
本当残念、来年こそは是非・・・
a0245780_0101167.jpg
a0245780_0113771.jpg

a0245780_1015991.jpg

a0245780_10173617.jpg

a0245780_1013348.jpg

a0245780_10201844.jpg

a0245780_012518.jpg
a0245780_0145714.jpg
a0245780_016996.jpg
a0245780_0165093.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-23 23:59 | Comments(0)
8月のパステルアート教室はお盆のため一週遅れて今日です
あっと言う間に8月もあと10日ほどになり、季節は初秋
今日の絵材は一足早い秋の風景、まだ暑いさ中ですが気持ちは秋って感じの絵
素敵に仕上げられました
a0245780_14522712.jpg

a0245780_1451517.jpg

今回の花音さん手作りケーキは梨のケーキ
お鍋で作る簡単ケーキだそうです(材料ホットケーキmix)
a0245780_15103974.jpg


9月は11日(木)です
[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-21 15:16 | Comments(0)

リフレッシュ

お友達と一緒にリフレッシュ
広岡にある自宅でされているエステサロンCottonさん、落ち着いた雰囲気で
とてもリラックスできて、すごく気持ちよかった~
お値段がこれまたリーズナブルでフェイスマッサージとヘッドリンパマッサージで
なんと3000円(メイクサービス)
久しぶりのエステでお肌も生き返りました
a0245780_1743725.jpg

a0245780_17555429.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-18 17:57 | Comments(0)

お盆休み

ギャラリー雑貨・心は14日から18日までお休みいただいています
主婦には忙しいお盆、里帰りを迎える長男のお嫁さん頑張ってくださいね
我家のお盆はありがたいことにのんびりさせていただいてます

お盆が終わると夏の日差しも少しずつ柔らいてきます
セミの鳴き声も聞きながら、トンボの姿もちらほら見られるようになりました
a0245780_12451427.jpg



先日のひのき細工教室で作ったティシュボックスカバー、夏らしく良い感じです
a0245780_12285329.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-15 12:51 | Comments(0)
8月5日から8月30日
伝統を楽しむ
ひのき細工作品展

香月久代先生と舘畑公民館教室6名と心教室4名総勢11名の作品展です
見るだけで涼しさが感じられるひのき、使えば使うほど艶が出て
あめ色の良い色になってくるひのき細工、もっと身近で使っていただきたいですね

昨年8月心で香月先生と村昌治くんの作品展でした
今年は教室2箇所合同での作品展、舘畑公民館は4年、心は1年半になり
それぞれコツコツ頑張っている皆さんの力作の数々です

a0245780_11201621.jpg

a0245780_11215292.jpg

香月久代先生
a0245780_11232352.jpg

舘畑公民館教室
奥谷幸子さん
a0245780_11274295.jpg

北島恵美子さん
a0245780_1213116.jpg

松本洋子さん
a0245780_11314640.jpg

増山由美子さん
a0245780_1134366.jpg

村 由美子さん 昌治くん親子
a0245780_11403463.jpg

心教室
川畑彰子さん
a0245780_1144155.jpg

中 礼子さん
a0245780_121516.jpg

松本まり子
a0245780_1242639.jpg

北國新聞取材がありました
a0245780_1957943.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-08-05 23:38 | Comments(2)