自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

本日10月30日、無事結婚31周年を迎えました
京都で14年、石川で17年での結婚生活もいろんな事ありました
これからも今まで以上にお互い思いやっていきたいです
a0245780_17490187.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-30 23:57 | Comments(0)
10月の変わり筆は久しぶりの竹筆で、竹筆は2年前に色紙、去年は布に書き
今回は竹筆初めての方がいらしたので色紙に書きました
3人の「笑」三人三様楽しい笑になりました

a0245780_20141449.jpg
a0245780_20134931.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-27 20:19 | Comments(0)

秋晴れちょっと遠出

     秋晴れでとっても良い天気の中、片山津温泉「紫灯路」三区通りマーケットへ
    晶子染めを使ったあんどん3500基の温泉街を彩るモニュメントは24、25日
   終わり残念ながら見ることは出来ませんでしたが、石川九谷焼美術館や
片山津温泉街湯に入ってのんびり過ごし、いい一日を過ごしました
    三区通りマーケットにはパステルアートの花音さんが出店されていました

a0245780_22020159.jpg
a0245780_22025086.jpg
a0245780_22023624.jpg
a0245780_22343417.jpg
a0245780_22033255.jpg
a0245780_22345466.jpg
a0245780_22350533.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-26 23:47 | Comments(0)
先週土曜日に引き続き今日2回目の木目込みひつじ作り教室
途中だったひつじの仕上げで皆さんそれぞれかわいいひつじさんが完成しました
次回日は未定ですがお雛様作りが決まりました

a0245780_23271890.jpg
a0245780_23275416.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-25 23:34 | Comments(0)

川柳心音句会 10月


10月の川柳心音句会は雨の中7名参加、3名投句でした
お題句2句
(宝)
秀句 口達者孫はかわいい宝物 Y

佳句 和ダンスに晴れの日夢に見る宝 Ⅿ

佳句 宝物他人にすればただのゴミ Ⅿ

自由句2句
秀句 定年後曜日が狂うゴミ出し日 Ⅿ

秀句 実る秋ちょっとお休みダイエット Ⅿ

佳句 栗御飯一年ぶりのごあいさつ I


いつもの川柳句会は早々に終わり、12月の川柳展示用のちぎり絵での
短冊作りを句会メンバーのちぎり絵講師井上郁子先生に指導して頂きました
a0245780_11072645.jpg
a0245780_11074854.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-20 23:27 | Comments(0)
今月の絵手紙教室はちょっと早いですが年賀状作りです
かわいいひつじの和紙やクレパスを使っての年賀状
とっても可愛く楽しく仕上がりました
a0245780_22221173.jpg
a0245780_22224682.jpg


a0245780_22230337.jpg



今日のティータイムは茶道されているUさんの
手作り和菓子とお抹茶でのお茶会になりました
お抹茶もなかなか良いもんですね~

a0245780_22235797.jpg
a0245780_11305154.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-18 22:38 | Comments(0)

木目込み体験教室

木目込みのひつじの人形作りがありました
ほとんどの方が木目込み初めてでしたが皆さん器用にされていました
時間の都合で完成は来週になります
a0245780_1771797.jpg

先生の見本です
a0245780_17195735.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-18 17:21 | Comments(0)

盛り沢山の一日

今日はお天気に恵まれて各地色んなイベントで賑わっているようでした

         毎月恒例富山の護国神社の骨董市、4時起きで行って来ました
いつもより少し出店数が少なかったようでしたが
沢山の人で賑わっていました

イオンオータムフリーマーケット
富山から急いで帰ってフリマへ
今回は残念ながら抽選漏れで出店できなかったけど
ゆっくり見ることが出来き色々買ってしまいました
a0245780_23082322.jpg
イオンフリマから鶴来へ
昨年心で展示して頂いたペーパークラフト作家中村洋さんの
作品展が萬歳楽さんで開催されていたので観に行ってきました
新しい作品がありとても素晴らしく、いい仕事してますね・・
って言いたくなるほど細かい作品の数々でした
来年の秋に心で作品展して頂く予定でお願いしましたので
楽しみにしていて下さいね!
a0245780_23083782.jpg
a0245780_23102846.jpg
a0245780_23101102.jpg
同じ萬歳楽さんの庭園内「浩然亭」で
オーストラリアンワイルドフラワー
秋冬アレンジ展
オーストラリアプリザーブフラワーの作品展を観てきました
あまりなじみのないオーストラリアプリザーブフラワーでしたが
シックな色合いで芸術的な感じがとても素晴らしい作品展でした

a0245780_23104541.jpg
a0245780_23115868.jpg
a0245780_23131516.jpg
a0245780_23123813.jpg
a0245780_23170799.jpg
a0245780_23195283.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-12 23:45 | Comments(0)

昨夜は三年ぶりの皆既月食、夜空の天体ショーを楽しみました

今日は朝から快晴、芸術の秋で花音パステルアート教室でした
3名様が楽しく、それぞれの色合いで楽しく作品を仕上げられていました
a0245780_17120333.jpg

a0245780_17431442.jpg



[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-09 17:30 | Comments(2)
10月7日から11月1日まで

山野下 雅子
四季の木目込み作品展
加賀市にお住まいの山野下雅子さん趣味始めた木目込み人形ですが
今では知り合いの方達に教えているそうです

a0245780_21311347.jpg


a0245780_21412817.jpg



a0245780_21450806.jpg

a0245780_22092164.jpg
a0245780_22110643.jpg
a0245780_21492074.jpg
a0245780_22124024.jpg


[PR]
by gallery-kokoro | 2014-10-07 23:51 | Comments(0)