自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ママ友ゆりの会

毎年4月29日、恒例のママ友ゆりの会、里帰りも兼ねて2泊3日で京都に帰って来ました

一年ぶりのママ友達との再会でそれぞれ近況報告や昔話など盛り上がり
楽しい時間を過ごしてきました

a0245780_23550217.jpg



a0245780_23554790.jpg


a0245780_23553024.jpg


a0245780_23562295.jpg


a0245780_23543495.jpg


a0245780_23541216.jpg


a0245780_23531597.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-29 23:59 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

5月28日・29日・30日臨時休業致します
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません
宜しくお願い致します


[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-27 01:13 | Comments(0)

ひのき細工教室

今日から良いお天気が続くそうですね

楽しくおしゃべりしたり無言になったり、コツコツ編み上げていきました
次回は仕上げになります
5月20日(水)13時~

a0245780_22045506.jpg
a0245780_22051585.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-22 23:13 | Comments(0)

ゆきこ布花体験教室②

先週16日に引き続きすずらん作りの体験教室がありました
今回はガラスの器で涼しさUP、鈴蘭によくマッチしています
夏の暑さを和らげてくれそうです
a0245780_17131792.jpg
a0245780_17141105.jpg

a0245780_17145733.jpg


参加された方に坊ちゃんだんごとかにパイを頂きました
御馳走さまでした
a0245780_17143269.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-21 17:27 | Comments(0)

川柳心音句会 4月

今回の川柳心音句会は手漉き和紙で短冊作り体験をしました
年末のを川柳句展示のための短冊作り
簡単そうで思ったより難しく和紙の厚みが微妙で
4回ぐらい漉くとちょうどイイ感じで押し花と金箔を散りばめて
乾燥したら完成です
a0245780_17394304.jpg
a0245780_17392517.jpg
a0245780_17391226.jpg
a0245780_17384152.jpg
a0245780_17385888.jpg
今日の川柳心音句会は心音さんの自宅で句会でした

6名参加、1名投句
お題句(明)14句

秀 明日こそと想い続けて先ず今日を T

秀 くよくよせず気持ち明るく日々笑顔 M

秀 朝日射す窓の明るさ天気知る I

佳 子供らにふとん掛けつつ夜が明ける Y

自由句 14句

秀 年のせい足元見えず前のめり A

佳 山歩き春の香りを摘んでくる M



[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-20 18:01 | Comments(0)
市民工房うるわしでは
北山玲子絵画キルト展が開催していました
素晴らしいの一言でした
a0245780_22084546.jpg

a0245780_22231450.jpg
a0245780_22224005.jpg
今日松任駅前の城址公園春祭り、あいにくの雨にもかかわらず
傘をさしながら沢山の人で盛り上がっていました
a0245780_22093863.jpg


[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-19 22:26 | Comments(0)
本日の絵手紙教室は盛り沢山でお腹いっぱい楽しませていただきました
こいのぼりを描き、柏餅の工作系、マステを使って、箸袋と4種類の作品
えみこの絵手紙教室はいつも色んな事で楽しませていただいています

次回は5月16日(土)14時~
a0245780_17352060.jpg
a0245780_17330432.jpg
a0245780_17324910.jpg
a0245780_17354726.jpg
a0245780_17341554.jpg

お茶をされているYさんの手づくりの春らしい桜のもち
Yさんいつも美味しいお菓子ありがとうございます
a0245780_17364290.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-18 17:59 | Comments(0)

枝垂れ桜

ご近所さん宅庭にある枝垂れ桜
今年は気温が低く長く楽しませてもらっています
a0245780_15402145.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-17 22:02 | Comments(0)
ゆきこ布花体験会
沢山の方に参加して頂きました
少し細かい作業もありましたが皆様楽しそうに仕上げられていました

次回2回目4月21日(火)13時30分~です

a0245780_17293868.jpg
a0245780_17301229.jpg
a0245780_17295487.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-16 17:35 | Comments(0)
今日は少し曇っていて風が強いですが暖かい日になりました

4月のパステルアートはお一人様で、少し早いですが紫陽花を描かれました

パステルの柔らかい感じがでてとても素敵に仕上げられました

次回は5月14日(木)10時~です

a0245780_12421242.jpg
a0245780_12423792.jpg
a0245780_12422577.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-04-16 12:49 | Comments(0)