自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月のカレンダー

11月のカレンダー
11月は霜月
晩秋から初冬にかけて、降ったりやんだりする小雨を時雨(しぐれ)と言って
京都の風物詩として知られています

今回は先日体験したるり子さんの筆遊び、川柳を遊書で書いてみました
a0245780_11462608.jpg




[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-31 13:38 | Comments(0)

新作布ぞうり

新作布ぞうり完成しました
鼻緒をビルケン風に、甲の部分に革を使ってちょっとおしゃれな布ぞうり
大きめのボタンが可愛く仕上がりました

a0245780_18585687.jpg


a0245780_18591794.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-26 19:39 | Comments(0)

今月の変わり筆教室は、12日が祝日のためお休みだったので26日になりました

今日はお一人様で雑談しながらゆっくり楽しまれていました
昨年3月以来の木です。ハートの落款がいい感じで素敵な作品に仕上がりました

a0245780_18394503.jpg

a0245780_18400274.jpg

次回は11月9日14時~
ミニキャンパスにかきます
a0245780_18482305.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-26 18:54 | Comments(0)
10月は丸(〇)を楽しむ
今にも飛びはねて行きそうなポップな世界ですね




a0245780_13092380.jpg



a0245780_13094583.jpg


a0245780_13115379.jpg


本日の花音さん手作りケーキはハロウィンにちなんでかぼちゃケーキでした
本日も大変美味しく頂きました、花音さん有難う
a0245780_13113254.jpg


[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-22 13:33 | Comments(0)

ひのき細工教室

午後からひのき細工教室がありました
ランチョンマット、かご、バックなどそれぞれの作品作りを頑張っています

a0245780_23525831.jpg


a0245780_23524194.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-21 23:56 | Comments(0)

舩本るり子遊書体験会

心で現在開催中の筆遊びとクレイアート作品展
筆遊びの遊書家舩本るり子さんの遊書体験がありました
筆ペン一本で文字を絵のように書き、きまりのない自由に楽しくまさしく遊書
素敵な額(実は紙皿)に緊張しながら遊書の初作品を作りました
楽しい体験会でした
a0245780_15444126.jpg


a0245780_15125745.jpg



a0245780_15135839.jpg



a0245780_15145482.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-20 15:38 | Comments(0)
10月の絵手紙教室は最近あちこちで目につくHalloween
ちょっと面白い物を使って切ったり貼ったりの楽しいハロウィンの作品作りです

ファブリックボードに飾り付ける物とカードの2種類を作りました


次回の教室 11月14日(土)消しゴムはんこ
11月21日(土)年賀状
参加希望の方はメッセージお願いします
a0245780_18020130.jpg



a0245780_17355196.jpg




a0245780_17360701.jpg



a0245780_21192956.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-17 21:29 | Comments(0)

陶芸干支(申)作り

昨年の干支作り(羊)に続き今年も来年の干支(申)を作りました
羽瑠窯の矢野滋、澄子先生に出張教室に来て頂きました
午前中7名、午後からは5名の参加でそれぞれ思い思いの作品を
賑やかで楽しい雰囲気の中作られていました

完成は11月になる予定です
皆さん楽しみにされています
a0245780_17010227.jpg
午前の部


a0245780_17012771.jpg



a0245780_16590880.jpg
午後の部

a0245780_16594549.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-13 17:40 | Comments(0)
かなざわくらふとマルシェ最終日無事終わりました
今日も予想どおりの雨で残念でした

なかなかイベントに参加する機会がない中、
今回花音さんのお陰様で楽しい3日間を過ごさせて頂きました
花音さん3日間お疲れ様でした
有難うございました

a0245780_23264862.jpg



a0245780_23270835.jpg



a0245780_23272514.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-12 23:47 | Comments(0)
かなざわくらふとマルシェ2日目終わりました
今日はあちらこちらでイベントで賑わっていたようですが
お天気が悪く残念な一日になり、せっかくのしいのきでの
くらふとマルシェも昨日に比べて少々さみしい日になりました

明日のお天気も残念ながらあまり期待できないようです
でも花音さんと頑張りま~す

時間のある方遊びに来て下さいね
a0245780_23413012.jpg


a0245780_23420208.jpg



a0245780_23421828.jpg



a0245780_23424463.jpg



a0245780_23430847.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2015-10-11 23:47 | Comments(0)