自宅でギャラリーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

二胡の体験


以前から興味のあった二胡の体験に行って来ました

北國文化センター野々市スタジオ

日本に来て20年目のモンゴル出身の二胡奏者 李 彩霞先生

二胡の音の出し方や二胡について色々教えて頂き

演奏を聴かせて頂きました


入会するか只今考え中です


a0245780_19085152.jpg


a0245780_19163229.jpg


a0245780_19053032.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-29 19:40 | Comments(0)
2月の手作り小物と雑貨市も無事終わり明日から3月です

3月3日はひな祭り、5日は啓蟄、17日は彼岸の入り、20日は春分の日

いよいよ春の訪れです


ギャラリー雑貨心も、明日3月1日から新しい作品の展示になります

素敵な華のパステル画と卒業式や入学式、結婚式などにぴったりの素敵な花のコサージュの展示


本日作品の搬入が無事終わりました



a0245780_11454930.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-29 18:32 | Comments(0)

初めての試みとして開催しました
ギャラリー雑貨 心
第一回 手作り小物と雑貨市

本日無事終了いたしました


今回新聞を見て、来て下さった初来店の方が多く
また新たな素敵な出会いがありました


今回出店して頂いた作家の皆様、御来店下さった皆様
ご購入下さった皆様ありがとうございました

とっても楽しいイベントになりました
また第二回、第三回と続けていきたいと思っています
これ方も宜しくお願い致します
a0245780_23141481.jpg



a0245780_23104558.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-27 23:27 | Comments(0)
今日は午前中はうさぎのお雛さま作り

午後からは一足早く可愛いチューリップ作り

春を感じさせてくれる作品です

次回3月11日(金)10時~です
チューリップを作ります
1800円
a0245780_23160852.jpg

先日作った可愛い小人さんとチューリップ
ベストマッチです
a0245780_23153405.jpg


a0245780_23150898.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-23 23:26 | Comments(0)
ご縁あって昨年の2月18日にうさぎのお雛さま作りから始まった
高井エリ美クレイアート教室、早いもので1年過ぎました
毎月可愛い作品作りで皆さんに楽しんでいただいています
エリ美先生の可愛い素敵な作品、今年もどんな作品と出会えるのか楽しみです
エリ美先生、今年も宜しくお願いします

昨年日時が合わずできなかった方達が念願の
うさぎのお雛さまを作られていました
a0245780_22285168.jpg


a0245780_22401184.jpg


a0245780_22402709.jpg


a0245780_22282755.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-23 23:13 | Comments(0)
2月の絵手紙教室は楽しい楽しい切ったり貼ったりの工作絵手紙です
ミニ色紙2枚、はがき1枚にお雛さまを作りました

13、14、15、16年ともう4年目になるお雛さま
今年も可愛いお雛さまが出来ました (楽しかった~)

今日の絵手紙教室はいつものメンバーさん以外に4名様の参加があり
とても賑やかな雰囲気で楽しい教室になりました

次回は3月19日(土)14時~
春の草花を描きます
a0245780_21332409.jpg


a0245780_21334256.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-20 22:00 | Comments(0)


今回で3回目の人気の小人作り5名さまが参加されました
それぞれ可愛くカラフルな小人さん達が完成しました

a0245780_18022515.jpg


a0245780_18035546.jpg



a0245780_18020529.jpg

次回2月23日(火)うさぎのお雛さまを作ります
a0245780_18290115.jpg


3月11日(金)10時~ チューリップを作ります
1800円


a0245780_22083871.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-19 18:24 | Comments(0)
1月は笠地蔵、今月は一寸法師

ちょっと細かいところもありいつもより時間かかりましたが
皆さん頑張って素敵な作品に仕上げられました
a0245780_17012853.jpg


a0245780_17024405.jpg


a0245780_17030315.jpg


a0245780_17014537.jpg
花音さん手作りの生チョコケーキ
しっとりしてたっぷりいただきました

毎回の手作りスイーツ有難うございます

a0245780_17031969.jpg

Tさん手作り、クッキー・チョコ・ホワイトマーブルチョコ
三段重ねのキャラメルケーキ
美味し~くいただきました

Tさんいつも差し入れ有難うございます
a0245780_17033002.jpg


ギャラリー雑貨 心で開催している
手作り小物と雑貨市は27日(土)までです
a0245780_23360226.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-18 17:24 | Comments(0)

ジーンズ👖リメイク

ジーンズ👖リメイク
以前一度履かなくなったGパンで作ったことがあり今回2度目

知り合いの方に頼まれて作ってみました
紐は長さ調節できるようにしました
革やレース、ボタンなど付けて可愛く仕上げて下さいね

a0245780_12462012.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-16 18:05 | Comments(0)

雪⛄

春一番とか言ってた先週の暖かさから真冬に逆戻り
朝から雪かきでクッタクタです
a0245780_12445800.jpg



a0245780_12451558.jpg

[PR]
by gallery-kokoro | 2016-02-16 13:57 | Comments(0)