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カフェ、ギャラリー、カルチャーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
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骨骨(コツコツ)10秒体操

年齢とともにお腹は出る、お尻は下がる・・・
てことで見つけたのが骨骨10秒体操
筋肉を効率よく刺激し筋肉とつながっている骨にも負荷を加えて強化していく体操
柔軟性のある質の良い筋肉と強い骨を作ることで、カラダの基礎代謝量がアップ、痩せやすい体質に変化していく

「下腹&お尻」引きしめ体操
ポッコリお腹とたるんだお尻をシェイプアップ!
① 両足のかかとをつけて、つま先を開いて立つ
  ヒザはまっすぐ伸ばして、下腹部に両手をあてる
② ①の姿勢で背筋を伸ばし、お腹をゆっくり突き出して
  そのまま10秒間キープして、「1,2,3・・・」と
  声に出してカウントする
  (声に出すことで有酸素運動と同じ効果をもたらす)
  まずは1日1回、慣れてきたら自分のペースで数回繰り返す


ラクラク「肩こり」体操

深層筋を動かして痛みを根本から解消!!
① 足を肩幅に開いて立つ
  握りこぶしを作った両手を肩の高さで真横に伸ばす
② そのままの姿勢で
  右足を一歩前に踏み出し左足のかかとを軽く上げる
  胸を張り、腕を後ろに引いた体勢で10秒間キープ(声に出す)
  反対も同様に行う
  まずは1セットから、慣れたら3セット上限に


健康のために頑張りましょう
Commented by c-kanon at 2012-05-30 00:37
うーぅーん!
やってはみたが…
画像がほしいよ~(⌒-⌒; )
Commented by gallery-kokoro at 2012-05-31 19:02
花音さん
来てくださいね
いっしょにしましょう
by gallery-kokoro | 2012-05-29 18:21 | Comments(2)