人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ、ギャラリー、カルチャーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えみこ絵手紙教室 5月

今回の絵手紙教室は拓にチャレンジです
初めて聞く?彩玉ボード(ソフトセラミック)に絵を描いて彫刻刀で彫り、彫ったボードの上に紙を乗せ拓本墨でこすります
写った絵に願彩で色付けします
初めての拓、何十年ぶりに使う彫刻刀でしたが、思ったより簡単に彫れるボードだったので良かった!!
拓本墨の使い方が少々コツがいりそうです
拓の作品作り、楽しく素敵な作品が仕上がってまた送る楽しみが出来ました
来月もえみこ先生楽しいこと考えていると言うことなので楽しみです~~
えみこ絵手紙教室 5月_a0245780_23161476.jpgえみこ絵手紙教室 5月_a0245780_23165091.jpg



次回は6月15日(土)14時~
Commented by 心音 at 2013-05-19 08:20 x
初めての体験がまた増えました
奥深い絵手紙ですね~
写真を見ると自分のが物足りない・・・
そんな時拓はプラスして描けますね
これからも宜しくね~
Commented by emiko4469 at 2013-05-19 19:22
はい~!
ありがとうございます


なかなか使えるヤツなんですよ~
来月はちょっと応用編です
お楽しみに~
Commented by gallery-kokoro at 2013-05-19 22:43
心音さん
参加ありがとうございます
絵手紙の世界って本当に奥深いですよね
えみこ先生の色んなアイデアでいっぱい楽しませて
もらえますね!!
Commented by gallery-kokoro at 2013-05-19 22:47
えみこ先生
お疲れ様でした ありがとうございました
拓、楽しかったです
来月も楽しい教室になりそうです
宜しくお願いしま~す
by gallery-kokoro | 2013-05-18 23:49 | Comments(4)