人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ、ギャラリー、カルチャーをしています。皆さんの心のオアシスになれますように~!京心


by gallery-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和紙作り体験

和紙作り体験をしました
今までの和紙作りのイメージとまったく違った和紙作りの体験でした
木の枠に縦、横、斜めにレース糸を張ります
張ったレース糸の上に花や木の葉など季節の草花をアレンジして置きます
1cmの厚みの発泡スチロールを木の枠の回り4箇所に貼り、最初にした
レース糸を縦、横、斜めに張って草花を挟み込みます
その上にまた花をアレンジします
最後に和紙の液に浸けて持ち上げます
そして乾燥させます
仕上がりは27日のお楽しみです      

         先生の見本
和紙作り体験_a0245780_23292411.jpg

和紙作り体験_a0245780_23314424.jpg
和紙作り体験_a0245780_23325016.jpg
和紙作り体験_a0245780_23333762.jpg
和紙作り体験_a0245780_23364289.jpg

Commented by 心音 at 2013-09-15 08:44 x
今までにない体験でした
心さんのおかげです
出来上がりが楽しみ。。。ドキドキワクワク。。。
Commented by emiko4469 at 2013-09-15 12:07
生のお花も入れられるの?
すごい~
できたのみたいです
Commented by gallery-kokoro at 2013-09-15 23:14
心音さん
楽しい体験でしたね~
どんな世界もいろんなやり方があるんですね
本当出来上がり楽しみです・・・
Commented by gallery-kokoro at 2013-09-15 23:20
えみこさん
よく押し花の和紙は見ますが、生花を入れるのは
珍しいかもしれませんね!!
21日の絵手紙教室にはちょっと間に合わないですが
楽しみにしていて下さいね
by gallery-kokoro | 2013-09-14 23:44 | Comments(4)